最近のトラックバック

« 今日の作業BGM | メイン | 今日の作業BGM »

2015年10月10日 (土)

リトルウイッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

20151010_little_witch_academia_maho


2016年1月2日 12時50分 作成
見てから3ヶ月近く経っているのですが、軽く感想書こうと思います。

2月には既に注目していて見たいみたいと思ってた作品でして、
漸く見られたと言う感じです。
上映開始日が金曜日と平日で初日突撃が出来ず2日目に見たのですが、
劇場先行発売ブルーレイが売り切れてて落胆したのを覚えてます。
スタッフロール中に拍手したくて仕方無かったぐらいに良かったので
是非とも買いたかったのですが、まぁ一般販売迄待ちます。

以下ネタバレ有りです。

やっぱりぐりぐり動くアニメーションは見ていて気持ち良いですね。
見終えた当時は2015年の最高傑作アニメーションだろうと思ってました。
年越した今でも正直、並大抵のアニメーションでは超えられない程気に入っているのですが、
オブザイヤーは11月の怪物に譲る事に為りました。
ちょっと対戦相手が悪かった。

お気に入りのシーンはアツコがテコの原理を利用してラスボスに飛んで行く所ですね。
強調パースでもうぐにゃんぐにゃんに歪んで飛んで行くのですが、ああいうの好きです。
まぁそもそもが表情豊かに喜怒哀楽を表現する様子が見ていて楽しいので、何処見ていても飽きないです。
見終わった直後のツイートでも「楽しかった」って呟いていて、
面白いのもそうなのだけど、それ以上に見ていて楽しかったのよね。

あ~…、早くブルーレイ欲しくなってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351525/33700005

リトルウイッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿