最近のトラックバック

« 今日の作業BGM | メイン | アイアムアヒーロー »

2016年5月 3日 (火)

ズートピア

20160503_zootopia


2016年9月12日 2時50分 作成
ズートピア見てきました。

確か最初はディズニー系は別に見なくてもと思ってた気がするのですが、
見事洗脳された様です。
上映前番宣でも結構見たし、ネット広告でも結構見掛けたしで
結構広告頑張ってましたよね。
まぁその科白をディズニーに対して言うのかと言う感じもしますが。

それじゃ内容についてネタばれで触れていきましょうか。

主人公の耳の動きが良かったですね。
ウサギの耳があんなに動くとは思えないですが、ディズニーの事だからちゃんと調査して可動範囲内で動き付けてるのでしょうね。
見ていて不全な所が無かったですから。
怯えている時の倒れた耳が実に感情を表現していて良いと思います。

交通課で始まって交通課で終わる物語も「最初に戻ってくると言うのが上手いな~。」と感心していたら、
まさかまさかのナマケモノオチですよ。
ナマケモノ出てくる箇所は全て面白いのですが、まさか総オチ迄取っていくとは思ってもいませんでした。
「このオチは読んでおかないと駄目だったな~。」とオチてから思うのですが、時既に遅しです。
海上の笑い具合からしても殆どの観客は予想出来てなかったのではないでしょうか。
あの最終盤で新キャラが出てくる筈もなく、スピード狂として出せる既出キャラと言えば迄考えれば
1択に等しいのですが、全く読めませんでした。
多分無意識の内に「俺達であのスピード狂を捕まえてやるんだ!!」と走りだした所で終わるエンドを想像してたんでしょうね。
今考えればそれ打ち切りエンドじゃないですか。
只々ぼ~と見てるだけで頭回転させて見てないですね、駄目駄目です。
ナマケモノオチがオチとして綺麗なのがまた悔しいのよね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351525/33934799

ズートピアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿