最近のトラックバック

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

今日の作業BGM

I Don't Know Anymore by 眠気(Xidic)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでシンデレラフェスが始まりました。
期間中60連したのですが、SSR4枚と大成功でした。
暫く頑張れそうです。

続きを読む »

2016年6月29日 (水)

今日の作業BGM

リアリティ by terra

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでシンデレラフェスが始まりました。
早速20連したところ16枚被りと残念なのですが、SSRが1枚来たので頑張れそうです。
nNGsかと思ったのですがね~。

続きを読む »

2016年6月28日 (火)

今日の作業BGM

--- by ---

作業BGM掛け忘れてました。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでNewGenerationsの2枚目SSRが来ましたね。
2枚目SSRは既に前例有るし、ステータストップの座を明け渡した直後だしと伏線丁寧に蒔いてたんですね。
凄くです。

2016年6月27日 (月)

今日の作業BGM

Imagination by MAY-P

「星空の輪廻」のプロデューサーですね。
RaspberryPi3を買いました。
そして壊れかけてたPi1を置き換えました。
NASの機能を持たせていたのですが、転送速度が4倍になりました。
万々歳です。

続きを読む »

2016年6月24日 (金)

今日の作業BGM

アレキサンドライト by Kokara

日本コロンビアさんからTHE IDOLM@STER PLATINUM MASTERのアナウンスが出ましたね。
シンデレラガールズ側だけでも忙しいのに本家も動き出すとか、実に嬉しい限りです。

続きを読む »

2016年6月23日 (木)

今日の作業BGM

ROUSE by lol project

「Divided Sensitivity」のプロデューサーですね。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの新イベントが始まりました。
今回からMASTER+が選べるのですが、とても良い譜面だと思います。
遊んでて楽しいですね。

続きを読む »

2016年6月21日 (火)

今日の作業BGM

マエノメリ by ウエダバジル

自宅サーバーを担ってたRaspberryPIが起動しなくなったので、SDカード初期化と相成りました。
改めてイメージ焼いてみたらグラフィックボードがやられてるっぽくて、画面が全体的に緑色してました。
サーバー用途にはSSH繋がれば事済むので取り敢えず復旧させるけど、PI3購入に動こうと思います。

続きを読む »

2016年6月20日 (月)

今日の作業BGM

Planisphere by ばらっげ

「Waypoint」のプロデューサーてすね。
イベント「咲いてJewel」始まりました。
良い楽曲ですね。
ずっと聴いていられる気がします。

続きを読む »

2016年6月16日 (木)

今日の作業BGM

impact by 履いとらん鮨

「Abbe -Prototype Mix-」のプロデューサーですね。
漸く美城専務のミッション片付きました。
今回のは自分以外が関わる比重が高くて大変でしたね。
60万ptは難易度高過ぎな気がしますが、最終日前に越せる辺り絶妙なバランスなのかもしれません。

続きを読む »

2016年6月15日 (水)

今日の作業BGM

SIGINT by 猫十

体内時計のズレがマシになってきた。
先週が昼夜逆転ぐらいに酷かったので、来週辺りは正常化するかな。

続きを読む »

2016年6月14日 (火)

今日の作業BGM

ウタゴエ WAHIKO REMIX - Aerial flow Remix by WAHIKO

「Lost Words」のプロデューサーですね。
昨日から胃の調子が悪い。
凄くお腹が減っているかの様な痛さがお腹に有ります。
1日の必要カロリーには足りてないのは確かだと思うのですが、此処迄お腹が空く感覚になるほどではないと思うのよね。
ストレスだろうな~。

続きを読む »

2016年6月13日 (月)

今日の作業BGM

サヨナラナイト-SEPIA REMIX- by いぬのこ。

エクス・マキナ見ました。
「なるほど。これがSFスリラーと言うものか。」と広告は書いてあった単語を無意味に書きたくなりました。
結末読めませんでしたね。
もう何を信じて良いのか分からなくなってしまって結末を予想する所じゃなかったです。
何が真で何が偽なのかを見定めようとしてたら終わってしまった感じでした。
多分正しい映画の見方をしたんだろうと思います。

続きを読む »

2016年6月12日 (日)

エクス・マキナ

20160612_ex_machina


2016年9月12日 3時0分 作成
エクス・マキナ見てきました。

内容知らないのいきなり見に行く事は結構しているのだけど、
上映している事する全く知らなかった様な作品をいきなり見に行くのは初めてですね。
twitter上で観たいけど近くで上映してない的なつぶやきを見掛けて、
調べてみたらテアトル梅田で上映していたので見てきました。

テアトル梅田、久し振りです。
過去行った事有るのは1回のみで新海誠さんの作品を見た依頼ですね。
雲のむこう、約束の場所と秒速5センチメートルのどっちだったかなと思って
日記を読み返してみると、雲のむこう、約束の場所でした。
10年以上前の話ですね。

待合室が滅茶苦茶小さいのは相変わらず昔のままでした。
会場は雲のむこう、約束の場所の時より数倍広く感じたので、
違うスクリーンかもしれないですね。

最近のシネコンに比べて背凭れが短い椅子で微妙に座り辛く、
傾斜も付いていない様な劇場なのですが
ここでしか上映されない作品は結構有るので大切にしないと駄目ですね。
気軽に行ける距離に単館系映画館が在るのは良い物です。
10年以上行ってなかった私が言うのも何ですが…。

それじゃ以降ネタばれで続きます。

続きを読む »

2016年6月10日 (金)

今日の作業BGM

CRUST by lol project

「Divided Sensitivity」のプロデューサーですね。
MPが完全に切れました。
何も進まなかった。

続きを読む »

2016年6月 9日 (木)

今日の作業BGM

pluvia by 履いとらん鮨

「Abbe -Prototype Mix-」のプロデューサーですね。
MPが足りない。
最近ガールズ&パンツァー劇場版をBDで見たけど、あんまり回復してない。
MPが足りないからと何も出来ない…。

続きを読む »

2016年6月 8日 (水)

今日の作業BGM

Emotional Moon by Kew

ガールズ&パンツァー劇場版BDが面白い。
特にスタッフコメンタリー・ミリタリーコメンタリーが面白い。
舞台裏話とか楽しみ方を知ってる人達の談笑とかとても良い。
御陰で寝不足です。

続きを読む »

2016年6月 7日 (火)

今日の作業BGM

--- by ---

既に購入してたガールズ&パンツァー劇場版BDを見ました。
最初BDプレイヤーが上手く動いてくれず、再インストールとかパッチ適用とかしていたら夜中1時過ぎてしまいました。
どうせだからエキシビションぐらい見るかと其処から再生したら気付けば夜中3時過ぎでした。
止め時が無いね。

2016年6月 6日 (月)

今日の作業BGM

Gate to dawn by フェルティ

電子書籍ストアにリクエスト欄が有ったから「ガールズ&パンツァー リトルアーミー2」と「アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場」をリクエストしておいた。
配信されると良いな~。

続きを読む »

2016年6月 1日 (水)

今日の作業BGM

アノニマス メッセンジャー by isotank

ガールズ&パンツァー劇場版BDを買ってしまいました。
しかも買いに行ったらそれしかなかったので特別限定版です。
ツイッターの口コミ力恐るべし。

続きを読む »