最近のトラックバック

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

シンゴジラ

20160730_shin_godzilla


2016年9月18日 3時20分 作成
シンゴジラ見てきました。

何故またこの御時世にゴジラ…、何年ぶり?
そんな印象だったので見る予定無かったのですが、
近くに行く人が居たので一緒に行きました。

エヴァは知っていますが、2話ぐらいを摘み食いしただけなので
面白さを全然知りません。
リアルタイムなのか再放送なのか忘れましたが、
友人が滅茶苦茶ハマっていて、全話の録画を貸してくれたのを覚えてます。
見ませんでしたけど…。

庵野秀明監督作品で知っているのは唯一、彼氏彼女の事情です。
原作付きですが…。
結構好きだった様に思いますが、最終話付近が超展開で終わった様に記憶してます。

そんな感じでゴジラ知らない監督知らない様な私が
内容についてはどう感じたかというと、以降ネタバレ有りで続きます。

続きを読む »

2016年7月28日 (木)

今日の作業BGM

--- by ---

作業BGM掛け忘れてました。
アイドルマスターのPSc最新作発売されたのね~。
ハード持ってないので出来ないけども~。

今日の作業BGM

RAIN by 猫十

水曜日分です。
投稿忘れです。

続きを読む »

2016年7月26日 (火)

今日の作業BGM

空奏スターフォールby YUKI MAEDA

Pokémon GO始めてみたけど、進んでいるのかいないのかよく分からないですね。
漸くLv5になった所です。
ジムとやらに行かなくては。

続きを読む »

2016年7月25日 (月)

今日の作業BGM

SAKURA by 猫十

オンライントレードのパスワード再発行が漸く行われたけど、もうポケモンバブル終わってました。
まぁ長期保持目的なので良いですけど。
先週水曜辺りに売って今買い戻したら差額50万ぐらい発生したけど、悔しくなんかないし。

続きを読む »

2016年7月22日 (金)

今日の作業BGM

moon light by 姫白

ポケモンGO!が遂に配信開始されました。
任天堂の株価も3倍近くなっています。
株持ってるけどオンライントレードのパスワードを忘れてしまってログイン出来ないのよね。

続きを読む »

今日の作業BGM

--- by ---

作業BGM掛け忘れてました。
昨晩ぐっすり寝たらクリエイターズハイが消えた気がします。

2016年7月20日 (水)

今日の作業BGM

Eternal Blue by いのし課長

不具合出てる箇所についてまさかのフルスクラッチになったので、クリエイターズハイを発動させました。
周期的には昼夜逆転のタイミングでの発動なので負担がなので後々体調崩しそうなんですよね…。

続きを読む »

2016年7月19日 (火)

今日の作業BGM

Interlocking Atomism by 履いとらん鮨

「Abbe -Prototype Mix-」のプロデューサーですね。
Androidのコピペがおかしい。
検索欄だとペーストが出来ないので、過去分の作業BGM探すのが滅茶苦茶面倒臭い。
今回は平仮名多かったから助かったけど、漢字のみとかなら辛いな。

続きを読む »

2016年7月16日 (土)

インデペンデンス・デイ リサージェンス

20160716_independence_day_resurgenc


2016年9月12日 3時5分 作成
インデペンデンス・デイ リサージェンス見てきました。

この夏一番の注目洋画ではないでしょうか。
そりゃあのインデペンデンス・デイ掲げてれば注目してしまいますよね。

前作インデペンデンス・デイは勿論観てます。
ただもうインデペンデンス・デイ自体が面白かったかどうかは殆ど覚えてなくて、
それよりもNintendo64で発売されたスターフォックス64で
髣髴とさせるシーンが有って、
それがとても熱かったと言う妙に歪んだ形で記憶に残っています。

本作はと言うと…、以降ネタばれ有りです。

続きを読む »

2016年7月15日 (金)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

MP切れました。
何も出来なかったな~。

続きを読む »

2016年7月14日 (木)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

最近夜中が絶好調です。
午前12時からプログラム組み始めて気付いたら午前4時になってるぐらいです。
寝不足です。

続きを読む »

2016年7月13日 (水)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

絶不調でした。
朝起きたけどベッドから起き上がれず頭痛が酷かったです。
昼からにしたけど、頭痛取れずで辛かったです。

続きを読む »

2016年7月12日 (火)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

まだ見てないけど取り敢えず「NEW GAME!」と「あまんちゅ!」は録画してます。
前者の感嘆符は半角で後者は全角にするよね。

続きを読む »

2016年7月11日 (月)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

先週末に選挙があったので開票所の見学をしてみたのですが、地味でした。
1時間ぐらいみてたら小選挙区の集計が終わってテーブルを片付けている段階なのに開票率がまだ0%なのですよね。
OCRでの分類が用意されているのはなるほどなと思いました。
そりゃ楽したいですものね。

続きを読む »

2016年7月 8日 (金)

今日の作業BGM

咲いてJewel by 鷺沢文香・速水奏・橘ありす・塩見周子・二宮飛鳥

さて、来ました「咲いてjewel」、
アイドルマスター楽曲ってCメロだったり間奏だったりが無いか少ない事が多いのですが、この楽曲は聴かせる時間有るので聴き応え有ります。
良い楽曲です。
こうなるとカラオケ行きたくなるのよね~。

続きを読む »

2016年7月 6日 (水)

今日の作業BGM

Blow Away by Maesuke

6月は映画1本しか見なかったな。
月2本は見たいところだな~。

続きを読む »

2016年7月 5日 (火)

今日の作業BGM

NUDIE★ by 城ヶ崎美嘉

前回から引き続きです。
「咲いてjewel」も控えているので暫くアイドルマスター楽曲を作業BGMにする事になるでしょうね。

続きを読む »

2016年7月 4日 (月)

今日の作業BGM

NUDIE★ by 城ヶ崎美嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03より作業BGM化です。
アイドルマスター楽曲が作業BGMに為ったのいつぶりでしょうか。
良い楽曲です、ずっと聴いていられます。

続きを読む »