最近のトラックバック

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

今日の作業BGM

僕たちのResistance by 星井美希・如月千早・高槻やよい・我那覇響

ただしまだCD買えてないので楽曲試聴のループです。
ヨドバシカメラマルチメディア梅田の在庫復活してたので週末買える筈。

続きを読む »

2016年9月29日 (木)

今日の作業BGM

abandon hope by タチやん

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでシンデレラフェスが始まりました。
ジェムを集めるべく前回フェスから全く消化してなかったコミュを消化中です。
多分後2時間ぐらいで終わる筈。

続きを読む »

2016年9月28日 (水)

今日の作業BGM

NANARALAND by VNane★Alicante

大きい不具合が発覚してやっちゃったな~と凹んでます。
不具合に気付いてなくても一応一応と回りくどい実装していれば回避出来てただろうけど、回りくどい実装はそれ自体が不具合になるから組み込みたくないんよね~。

続きを読む »

今日の作業BGM

恋しぶき by ざち

火曜日分です。
当日投稿出来たのですが、月曜日分の作業BGMが思い出せなかったので今日迄遅れました。

続きを読む »

今日の作業BGM

アクティベーション! by 輝akira

月曜日分です。
投稿忘れです。

続きを読む »

2016年9月25日 (日)

ハドソン川の奇跡

20160925_hadosongawano_kiseki


2016年12月7日 2時55分 作成
ハドソン川の奇跡見てきました。

ここ最近109シネマズ大阪エキスポシティで見る事が多かったのですが、
久しぶりに梅田ブルク7で見ました。
改めて思いましたが梅田ブルク7は良い映画館ですね。
IMAXで見たい場合は109シネマズに行くしか無いのですが、
IMAX以外のシアターなら梅田ブルク7の方が音響が良い様に思います。

しかも以前から良かった映画館なのですが、最近改装した様で、
椅子の広さが1.2倍ぐらいに成ってました。
グリーンシートかと思うぐらい広いです。
ドリンクホルダーも隣と取り合わなくて済むと言う居心地良い仕様です。

CMが終わってシネスコサイズに左右のカーテンが開いていくのも
久し振りに体験しました。
この演出はやっぱり熱いですって。
109シネマズのIMAXシアターはでかいのだけど上下に黒帯有る事が多いので、
スクリーン一杯に画面が映るには嬉しいです。

椅子が広くなったけど映画館そのものの大きさは変わってないので
座席数結構減ったと思うのだけど、大阪エキスポシティに相当客流れてるのかしら。

穴場なのか昔からあんまり混まない映画館だったのですが、
潰れてしまうと相当困るのでもっと行かないと駄目ですね。

さて、それでは中身についてネタバレ有りで触れていきます。

続きを読む »

2016年9月21日 (水)

今日の作業BGM

SYMPHONIC DIVE - DIVA FT full edit - by Re:nG

Re:nGさん、VOCALOID楽曲まだ出してたんですね。
久し振りに聴いた気がします。

続きを読む »

2016年9月20日 (火)

今日の作業BGM

生存本能ヴァルキュリア (M@STER VERSION) by 新田美波・鷺沢文香・橘ありす・高森藍子・相葉夕美

溜めに溜めてた映画の感想文投稿が終わった。
はれて映画を見に行けるぞ。

続きを読む »

2016年9月16日 (金)

今日の作業BGM

桜色のかけら by しゅがー

鬱期落ちしたと思うのだけど、満足感高い出来事が2回起きたので均衡を保ってる。
週末出掛けられるかどうか。

続きを読む »

2016年9月15日 (木)

今日の作業BGM

オーロラモノクローム by マコトデラックス

最近調子良かったのですが、今日昼頃に鬱期に入った様です。
落ちる瞬間が分かる程の落差でした。
週末出掛けてられるかな~。

続きを読む »

2016年9月14日 (水)

今日の作業BGM

負の螺旋律 by ColorsCollection

予告通り今回から作業BGM掛けられる状態になった。
大分掛かってしまったな~。
次は先々週のマシントラブルの方だな…。

続きを読む »

2016年9月13日 (火)

今日の作業BGM

--- by ---

やっとPC交換が落ち着いたと思う。
次からは作業BGM掛けられるんじゃないかと思う。

2016年9月12日 (月)

今日の作業BGM

Candy Rock Star by ユニティちゃん

先週末使って積んでた映画の感想書いたのですが、2日使って4つしか消化出来なくて凹んでる。
気付いたらツイッターしてたりで集中力が無い。
プログラムなら集中力有るんだけどな~。

続きを読む »

2016年9月 9日 (金)

今日の作業BGM

--- by ---

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、2回目のスカウトチケットは渋谷凛さんと依田芳乃さんのどちらにするかさんざん迷ったあげく、依田さんになりました。
渋谷さんは限定を頑張って引くよ。

今日の作業BGM

--- by ---

木曜日分です。
作業用のPCが新調されたのだけど、どうやら早速壊してしまった様だ。
ジャンクションが有る事に気付かずにファイルを移動させてしまって重要なシステムファイルを移動してしまった様だ。

2016年9月 7日 (水)

今日の作業BGM

--- by ---

まだファイルコピー頑張ってる。
やっぱり50Mbpsぐらいしか出ないので3日ぐらい点けっぱになりそう。

2016年9月 6日 (火)

今日の作業BGM

--- by ---

先週わたわたしていたマシントラブルとは別に主作業用PCのリプレースが入ってわたわたしてます。
ファイルコピーが1TBぐらい有ってWindowsのファイル共有で頑張ってるのだけど、50Mbpsぐらいしか出ないので相当時間掛かる。

2016年9月 5日 (月)

今日の作業BGM

--- by ---

週末にアイドルマスターシンデレラガールズ4thライブのライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングとは言えおおよそ「ライブ」と呼ばれるものに初めて行きました。
「週末何の映画見るかな~。」ぐらいの無予定で良く行く劇場の座席予約サイトを見ていたら偶然発見しました。
しかもがら空き。
こういうチケットはチケット販売サイトでしか買えないと思っていたので正直驚きでした。
どうも前日に追加された様で、通例と違い劇場側の座席予約サイトで扱っていた様です。
アイドルマスター関連ライブは一度行ってみたいと思っていたものの、数ヶ月前の先行チケット争奪戦をするのも「どうせ買えないしな。」な感じで参戦せずでした。
それががら空きで余裕で予約出来るのですから、もう嬉しいのか驚いているのかチケット持ってないと意味無いのではと疑念を抱いたりで思考がぐるくる回ってました。
無事見られました。
サイリウム持ってないので座りながら見てたのですが、立ってサイリウム振った方が絶対楽しいですねコレ。
サイリウム買おうかしら。

今日の作業BGM

--- by ---

金曜日分です。
機能故障したマシンの代替を何とか構築し、一応普段通りの周期に戻した。
綱渡りだわ~。

2016年9月 4日 (日)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

2016年9月12日 3時10分 作成
パンフレットは買えなかったのでサムネイルが無いですが、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story見てきました。

と言ってもライブビューイングですけどね。
とは言えファンを一箇所に集めてアーティストが楽曲を披露する所謂
「ライブ」に参加した経験は早々無いので未だ斬新ですね。

日記がてらの作業BGM記事では「初めて」と表現したのですが、
よくよく考えてみたら2013年8月6日に夏祭初音鑑に行ってました。
今回もライブビューイングだったし、ライブ行ってる割に生きた人を見てないな。

早寝早起き周期の土曜日と言う事で早起きしてインターネットしてました。

「この週末に何か映画を見よう。」と言う漠然とした予定を決めていて、
劇場の座席予約サイトを眺めながら何を何時に見るかを考えてました。
109シネマズ大阪エキスポシティの座席予約サイトを見たのもその流れからです。
タイトルが切れてて「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRL…」ぐらいの表示だったと思うのですが、
最初気付かずに流したんですよ。
その後他の劇場も一巡してから改めて来て漸く気付いた感じです。

気付いてみたもののこれを買って良いのかと思案する時間も結構有りました。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージを結構遊んでいますので、
4thライブ神戸に行けるのならそりゃ行きたい。
でもこれを買えば本当に見られるのだろうか?
既にチケット持ってる人に対して座席指定用に有るだけなのでは?
9月3日・4日にアイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ神戸が有るのは知っていましたし、
ライブビューイングと言うシステムも知っていたのですが、
こういう類いのチケットは専用のチケット販売サイトで売りだされるもので、
基本的に先行販売で売り切れるものだと言う先入観が有ったんですよね。

その後公式ブログやらを見て4thライブ神戸のライブビューイングには当日券が有るとの情報を見つけて
漸く購入に至りました。
当日券有りの情報を見た後は「早く買わなきゃ!」と言う感じで焦って買ったのですが、
その後半日ぐらいはずっと売ってましたね。

当日券が余ってたから買ったと言うのがなんとも夏祭初音鑑と同じ流れで笑えるのですが、
何にせよアイドルマスター関連ライブに初めて行く事が決定しました。
当日券パワー凄い。

以降、ネタバレ有りです。

続きを読む »

2016年9月 1日 (木)

今日の作業BGM

--- by ---

自動化してた作業がマシントラブルで止まって色々と大変だった。
結果、作業BGM掛け忘れです。
まぁ、まだ区切りついてないので大変さは続くけれども~。