最近のトラックバック

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

今日の作業BGM

Lespedeza by WAHIKO

「えれくとりっく・えんじぇぅ えありあるふろうりみっくす 2016りめいく」のプロデューサーですね。
たまってた映画の感想文書いてる。
簡単に簡素に流すだけの短いのを書けばすぐ終わるんだ。
文字数指定とか無いんだ。

続きを読む »

2016年11月29日 (火)

今日の作業BGM

Cracked Sky by 酉向

2017年は結構実写映画化する漫画が多いみたいですね。
2016年の邦画界が素晴らしかっただけに反動が来そう…。

続きを読む »

2016年11月28日 (月)

今日の作業BGM

えれくとりっく・えんじぇぅ えありあるふろうりみっくす 2016りめいく by WAHIKO

「Endless World - Wahiko Remix」のプロデューサーですね。
証券会社にマイナンバー伝え忘れてたのを済ませた。
ブログの引っ越しもしないと駄目だな。

続きを読む »

2016年11月27日 (日)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

20161127_fantastic_beasts_to_mahout


2016年12月7日 3時10分 作成
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見てきました。

ハリー・ポッター見た事無いし、原作すら知らないのですが見ました。
あ、いやハリー・ポッターの1作目はTV放送してた時に流し見したかな…。
というぐらいなので、あんまり知識無いです。

3D上映している様だったのでそちらで見ようとしたら
上映時刻の関係で大阪ステーションシネマになりました。
大阪梅田近辺の映画館だと
梅田ブルク7とTOHOシネマズ梅田はすぐ思い付くのですが、
何故か大阪ステーションシネマだけいつも存在忘れているのですよね。
今回はなんとか存在を覚えていました。
前回大阪ステーションシネマを利用したのがどの作品か忘れましたが、
取り敢えず結構久し振りです。
3Dは初かな…。

中身についてはネタバレ有りで触れていきます。

続きを読む »

2016年11月25日 (金)

今日の作業BGM

罪の名前 (HSP Edit) by 鼻そうめん

「Little Scarlet Bad Girl (HSP Remix)」のプロデューサーですね。
CATVを解約する事にしました。
代わりにeo光テレビを契約する事にしました。
ちょっと安くなってちょっとチャンネルが減ります。
あと嘘をつく営業が多分来なくなります。

続きを読む »

2016年11月24日 (木)

今日の作業BGM

Pleiades by Bernis

此処最近秋の暖かさだったのですが、また急に寒くなりました。
前日差-10℃はかなり堪えます。

続きを読む »

2016年11月22日 (火)

今日の作業BGM

Dark Angel by X-traX

森久保乃々さんにボイスが付いて俄然SSRいける人気になるぞと思い始めた矢先に、SSRが来てしまいました。
取り敢えず1回と回してみたらまさかの虹履歴書で、これは掴んだと思っていたら別の方でした。
SSRなので単純に嬉しいのですが、こう…全力ガッツポーズにはならなかったよね。

続きを読む »

今日の作業BGM

Love∞Destiny (M@STER VERSION) by 佐久間まゆ・北条加蓮・小日向美穂・多田李衣菜・緒方智絵里

月曜日分です。
本文書いた覚えがあるのですが、投稿していなかった様です。

続きを読む »

2016年11月18日 (金)

今日の作業BGM

Precious Grain by 最上静香

花粉症が酷い。
ごみ箱がティッシュですぐに一杯になる。
締め切られた室内なので単に空気が汚れてるだけかもしれないけれど…。

続きを読む »

2016年11月17日 (木)

今日の作業BGM

身の運命-Denial of Termination- by 光施

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに青の一番星が来ました。
キャラバン周回に合わせてフルコンボ目指してみましたが無理でした。
100回遊んだベストがnice以下2回なのですが、どうも自分の能力が少しだけ足りなくて平均はnice以下7回ぐらいです。

続きを読む »

2016年11月16日 (水)

今日の作業BGM

走りだそう by まーくん

ここ最近眠気のピークが夕方に来てて夕方は起きてられないわ、晩は寝れないわで大分過ごし辛い。
来週ぐらいには夜眠れる周期になってると思うんだけど、どうだろう…。

続きを読む »

2016年11月15日 (火)

今日の作業BGM

鳳華雷閃(ほうからいせん) by Re:nG

「冬紅葉」のプロデューサーですね。
「この世界の片隅に」見てきました。
良い映画でした。
過度に悲観的で無く、過度に奇跡的でも無く。
戦中戦後の普通の人々の生活が描かれていたのだろうと思います。
戦争を題材にしているので劇中には幾つかの泣きポイントが有るのですが、そこら辺にはあまり反応しなかった涙腺がと有るところでとても反応しました。
電球が綺麗に灯っているシーンです。
色々な示唆が含まれた光だった様に思います。。

続きを読む »

2016年11月14日 (月)

今日の作業BGM

Precious Grain by 最上静香

週末に「この世界の片隅に」を見に行こうとしてたのですが、外出する元気が無く結局観ず仕舞いでした。
と言う事で今からレイトショーで観てこようと思います。

続きを読む »

この世界の片隅に

20161114_konosekaino_katasumini


2016年12月7日 3時10分 作成
この世界の片隅に見てきました。

私は109シネマズ大阪エキスポシティで見たのですが、
珍しくテアトル梅田でも上映している作品ですね。
テアトルシネマグループでも上映していると言うだけで泊が付く気がします。
そんな泊を持ってるテアトル梅田で出来れば見たかったのですが、
色々巡り巡って109シネマズ大阪エキスポシティになりました。

最近何となく思っているのですが、
109シネマズ大阪エキスポシティは
IMAX以外のシアターの音響が少々残念な気がします。
収容空間に対して音圧が少し足りてない様な気がするのよね。
映画館専用棟なので音の振動とか気にしないでも良い筈なのに、
なんで絞ってるんだろうか。
梅田ブルク7に慣れ過ぎましたかね…。

さて、では中身についてネタバレ有りで触れていきます。

続きを読む »

2016年11月11日 (金)

今日の作業BGM

Precious Grain by 最上静香

「君の名は。 Another Side:Earthbound」を読み始めました。
大分前に購入していたのですが、読み進めていた「マグダラで眠れ」が面白過ぎて読む機会を失っていました。
まだ「マグダラで眠れを」読み続けたいのはそうなのですが、好い加減こっちを読まないと賞味期限が切れると思いまして切り替えました。
面白いというかなんというか、ニヤケてしまいますね。
外で読めません。

続きを読む »

2016年11月10日 (木)

今日の作業BGM

--- by ---

水曜日倒れてました。
先週末から体内時計が昼夜逆転していたのですが、そんな中無理矢理平日運転したからからの体調不良でした。
月曜日はまだ睡眠足りてたので良かったのですが火曜日を終えた後は大分駄目だった様です。

2016年11月 8日 (火)

今日の作業BGM

--- by ---

掛け忘れですね。
特に書くべき事が見当たらない。

2016年11月 7日 (月)

今日の作業BGM

冬紅葉 by Re:nG

「夢見るマカロンガール」のプロデューサーですね。
久し振りに4連休でした。
ほぼほぼ引きこもってましたけれど、プログラムがそこそこ進んだので充実してました。
やっぱり趣味プログラムが捗るのは精神衛生に良い。

続きを読む »

2016年11月 2日 (水)

今日の作業BGM

夢見るマカロンガール by Re:nG

「SYMPHONIC DIVE - DIVA FT full edit」のプロデューサーですね。
愛用してきたeoblogが閉鎖される事になりました。
一時期広告が導入されて引っ越しを考えた事も有ったけれど、結局今まで使い続けたのですよね。
いずれ来る事態が今来ただけなのですが、やっぱり残念に思います。
さて何処に引っ越しましょうかね。

続きを読む »

2016年11月 1日 (火)

今日の作業BGM

The end. by タチやん

「I am a reaper」のプロデューサーですね。
Unityで非参照関係を列挙する処理を組んで見たのだけど、思いの外高速に動いて驚いてる。
以前Unityの機能だけで同じ処理組んだときは遅過ぎて使い物にならなかったのよね。

続きを読む »

インフェルノ

20161101_inferno


2016年12月7日 3時5分 作成
インフェルノ見てきました。

基本的に土日に映画見るのでファーストデイが被る事は殆どないのですが、
今回は態々土日を外してファーストデイで見ました。
安い以外の意味は特にありません。

あと、土日を外すので必然的にレイトショーになるので空いてるのですが、
これを利点と取るか欠点と取るかは作品に依るでしょうね。
収容人数に対して空き過ぎているとちょっとした笑う箇所なんかで
盛り上がりきらないのですよね。
混み混みはそれはそれで窮屈で単純に不快ですが。

さて、それでは中身についてネタバレ有りで触れていきます。

続きを読む »