最近のトラックバック

« 今日の作業BGM | メイン | 今日の作業BGM »

2016年11月 1日 (火)

インフェルノ

20161101_inferno


2016年12月7日 3時5分 作成
インフェルノ見てきました。

基本的に土日に映画見るのでファーストデイが被る事は殆どないのですが、
今回は態々土日を外してファーストデイで見ました。
安い以外の意味は特にありません。

あと、土日を外すので必然的にレイトショーになるので空いてるのですが、
これを利点と取るか欠点と取るかは作品に依るでしょうね。
収容人数に対して空き過ぎているとちょっとした笑う箇所なんかで
盛り上がりきらないのですよね。
混み混みはそれはそれで窮屈で単純に不快ですが。

さて、それでは中身についてネタバレ有りで触れていきます。

と、一応通例に従い区切りましたが、この作品は中身触れ様にも触れられないですね。
もう終始分からなかった。
神話には詳しくないし、地理にも詳しくないので全然ついて行けなかった。

全然ついて行けなかったので推測なのですが、神話から伏線張ってますよね?
事前知識必要な映画って見るハードルが結構高い気がしますが、どうも原作が在るらしいですね。
原作が在る事を知っていてしかも日本語版が在ったとして、多分購入してまては読んでいないのじゃないかなと言う気がします。
寧ろ「原作知識要るらしいし見ないでいいか。」と考えてる可能性の方が高い気がします。

終始置いてけぼりな作品でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351525/34015332

インフェルノを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿