最近のトラックバック

家電・AV機器 Feed

2010年10月18日 (月)

Boogie Board

20101018_boogie_board 半年以上前に知っていたのですが、
秋葉原付近でしか入手出来ませんでした。
先週末漸く家電量販店での取り扱いが開始され、
手に入れる事が出来ました。

まだ本格的には使用していませんが、
第一印象は意外と大きいなと思いました。
描画面は大判コミックのサイズと同じですね。
B6ぐらいかな。
動画サイトで外国の方が片手で楽々持ってたので、
もっと小さいと思ってました。

しかし実際に試し書きしてみると手狭間が有ります。
描画可能面が小さいのは勿論分かっていますが、
思っている以上にすぐに一杯に成ります。
多分付属のペンで書くと線が結構広いからだと思います。
プログラム等の小難しい事を考えるには狭いどころか足らないかなと感じています。

続きを読む »

2010年9月27日 (月)

RDT271WM(BK)

20100927_rdt271wm PCモニタを購入しました。
入力端子が豊富な16:9液晶のマルチメディアタイプです。

TVこそ見れませんがHDMIとD5の入力端子を有しているので、
そこそこゲーム機等は接続する事が出来ます。

続きを読む »

2009年10月12日 (月)

骨伝導ヘッドホン

20091012_kotsudendoh_headphone ちょっと気に成ったので骨伝導ヘッドホンを購入しました。
購入したのはゴールデンダンス社製の骨伝導ヘッドフォンMGD-701BKです。

8000円程度と2万円以上の骨伝導ヘッドホン製品群の中では破格の値段です。
その分、音質についてはあまり期待してはいけないのでしょう。

続きを読む »

2008年10月 4日 (土)

ニンテンドーDSi

新型DSの発表が行われるとの噂が絶えなかった“任天堂カンファレンス 2008.秋”が先日開催されました。
噂通り新型DSの発表が行われましたが、サプライズ要素は無かった様に思います。

続きを読む »

2008年9月20日 (土)

液晶保護シートDS

20080920a_before_2 以前、DSライト(紺)購入の記事で購入したDSの、
タッチ画面に張ってある液晶保護シートがヘタってきたので交換する事にしました。

続きを読む »

2008年9月16日 (火)

923SH(造り)

第一印象から始まり、動画撮影、操作性とレビューが続き、次はAV機能(動画再生・音楽再生)の記事を書こうとしましたが、
ボリューム的にサクッと書けない気がしたので、923SHの造りについてサクッと記述したいと思います。

続きを読む »

2008年9月 3日 (水)

923SH(操作性)

912SHから923SHに機種変更したので操作性についてレビューしたいと思います。
結論から良いますと、文字入力は行い辛くなりましたが光タッチクルーザーはかなり使えます。

続きを読む »

2008年8月19日 (火)

923SH(動画撮影)

先日の宿泊行事にて、携帯電話で動画撮影を行ってみました。

class6の4GB SDHCカードを用意し、長時間撮影(VGA(640x480))にて子供達を撮り続けました。
撮ってみた感想を先に言うと、“かなり良かった。”です。

続きを読む »

2008年8月 8日 (金)

923SH(第一印象)

20080808_923sh 携帯電話を912SHから923SHへ機種変しました。
ステレオスピーカーが無くなった事とボタン配列が変更された以外は、上位互換の機種なので混乱は少なめ。
設定項目等は9割方同じですし。
唯一、ボタン配列の変更が辛いぐらいでしようか。
慣れる事を祈ります。